SSブログ

ぐっすり眠りたい

スクリーンショット(2013-03-04 5.43.46).png


朝までぐっすり眠りたい。

そう考えるかたは多いですよね。

「人生の3分の1は睡眠」なんてよく言われますが、
その睡眠の質に関してどのくらい考えたことがありますか?

私の経験則では頭も体もフルに使った日の方が
ぐっすり眠れる気がします。

でも、ぐっすり眠りたいがために毎日頭も体もフル回転して生活するというのも
なかなかできない話ですよね。

普通に暮らしていながら、ぐっすり眠りたいものです。

ぐっすり眠る = 「質のよい睡眠」。

そう考えると、どうすれば質のよい睡眠がとれるのでしょうか。

まず、睡眠に必要な3つのものをあげてみます。

① ふとん

② まくら

③ 時間


この3つがあれば眠ることはできますよね。

では、「ぐっすり眠る」ということを考えるともう一つプラスしたいのが、

④ 睡眠に関する正しい知識。

社会生活をする上で「眠り」というのは重要なキーワードです。

学生なら、不摂生して寝不足になったとしても
その結果が返ってくるのは自分だけです。

しかし、社会に出て仕事をしているかたにとっては
睡眠が仕事の効率、生産性におおきく影響してきます。

自分の睡眠不足のせいで、遅刻したり、会議で居眠りなどしようものなら
組織全体に悪影響を及ぼしてしまいます。

ストレスや仕事の不安、悩みが原因で質の高い睡眠がとれず、
また良くない結果を生み出してしまうという
負のスパイラルにおちいっていませんか?

それを解消するには眠りに関する正しい知識が必要です。

眠りの質が改善されれば、
夜ふとんに入ってすぐに眠れ、朝すっきり起きられます。

忙しくて長い睡眠時間が取れない場合でも、どうすれば効率よく質のよい眠れるか。
そんな知識も多くの実験からすで解明されています。

ぐっすり眠りたい。

そのための一生ものの知識を手に入れて、
すっきりした朝をむかえたい方はこちらが参考になるはずです。
↓↓↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気になる話題ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。