SSブログ

自己分析 20代

スクリーンショット(2013-03-22 6.46.46).png

ウェルスダイナミクス最年少シニアプラクティショナー宮川千明さん。

個の力」を大切にし、クライアントを成功に導く
メディアプロデューサーとして大活躍しています。

その宮川千明さんの3分でできる自己分析ワーク
無料で公開されています。

特に20代〜30代でこれからのキャリアをどうするか
考えている方にはピッタリの自己分析ワークです。

この自己分析ワークであなたの"成功タイプ"が判明します。

自己分析ワークをさっそくやってみる



私もさっそくやってみました。

上のリンクをクリックすると、
自己分析ワークのトップ画面に飛びます。

画面右側に入力フォームがあるので
「メールアドレス」「お名前(名字だけでOK)」を入力。

すると簡単な質問が1つずつ出てくるので Yes か No を選んでいくだけです。

全部で22個の質問があり、
全てに答えると先ほど入力したメールアドレスに診断結果が送られてきます。

ちなみに、ネタバレになってしまいますが、
実際に渡しがやってみたときの22個の質問はこちらです。
↓↓


1.子どもの頃から忘れ物が比較的多かった Yes No


2.事実を把握するよりもその先にある可能性が気になる Yes No


3.物事の全体像を把握するのが得意 Yes No


4.道に迷ったら勘に従って進む Yes No


5.出かける時にきちんと時間を調べなくても気にならない  Yes No


6.新しい家電は説明書を読む前にまず電源を入れる Yes No


7.急に湧いてきた思いつきやひらめきを重視する Yes No


8.急に来たアイデアや企画は、少しでも良いと思ったら喜んで受け入れる Yes No


9.意見がぶつかりあった場合、自分の意見を通すことに力を注ぐ Yes No


10.思いついたらどんどん人に伝えていることが多い Yes No


11.欲しいものを見つけて、60%くらいいいと感じたら買う Yes No


12.よく考えてから行動に移す Yes No


13.人のことは本人に任せておけばいいと思う  Yes No


14.初対面の人と打ち解けて飲むには時間が必要 Yes No


15.考えがまとまってから話し始めたい Yes No


16.店員の対応が良くても欲しくないものは買わない Yes No


17.自分が話すより、聞き役になることが多い Yes No


18.喜怒哀楽の表情がわかりにくいと昔から言われる Yes No


19.細かいことによく気がつくと言われる Yes No


20.時間に余裕がある時も、いつもと同じ道を自然と通っている Yes No


21.リーダーとして人を引っ張っていくタイプではない Yes No


22.多くの人の前で注目を浴びることはできれば避けたい  Yes No


以上の質問に答えます。

本当に3分以内にできてしまいます。



ちなみに、私の診断結果は…


【プロファイル】

 トレーダー


【特徴】

このプロファイルの人たちは、五感的で、何かが起きたときに
その出来事に反応します。そのため、三年計画よりも、日々の
行動戦略を立てる傾向があります。変動している市場を見つけ出し、
そこで驚異的なタイミングのセンスを活かすことで富を築きます。

トレーダーの成功者にはジョージ・ソロス(売買の投資家)、
ピーター・リンチ(売買の最高額記録保持者)などが挙げられます。


【長所】

・五感的
・精神的に安定している
・観察眼が鋭い
・洞察力がある
・地に足がついている
・忠誠心を持っている
・一度に複数の仕事をこなせる
・適正価格がわかる
・核心をつく
・他の人なら見落とすことまで見ていることが多い


【弱点】

・データにこだわりすぎることがある
・仕事に埋もれてしまう
・全体像を見失うことがある
・すぐに自信をなくしやすい
・ストレスや疑念を内に抱え込む
・いったん立場を決めると、なかなか変えられない
・未来を犠牲にして今の瞬間を楽しむことがある


ということでした。

【弱点】の、「ストレスや疑念を内に抱え込む」というのはかなりピンと来ました。

ビジネスにしても何にしても、まずは自分を知ることが大事なんですね。

この自己分析ワークをやってみたい方はこちらからどうぞ。
↓↓
宮川千明さんの自己分析ワークをやってみる!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気になる話題ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。