SSブログ

美しくなる眠り方

スクリーンショット(2013-03-04 7.14.48).png


不眠症に悩まされる女性は多いと聞きます。

質のよい睡眠が足りないと肌があれたり、体調もくずれがちになりますね。

朝まで遊んで寝不足の日なんかはそのような経験もあるのではないでしょうか。

この記事では「美しくなる眠り方」について考えます。

はっきり言ってしまうと「美しい女性になる眠り方」です。


まず、「美しい」とはなにか?を考えてみます。

見た目が整っていていてきれいということですよね。

「女性の美しさ」といったとき、外見だけではなく、内面の美しさも考えてしまいますよね。
どんなにキレイな顔立ちをしていても、私生活があれていて、言葉使いもきたない女性を「美しい女性」とは言わないはずです。

外見は化粧でも、服装でもなんでもキレイにできます。
ということは、結局、「女性の美しさ」とは内面を磨くことが一番
というか唯一の方法ではないでしょうか。

まずストレスが少なく、元気で活発な様子や、
おだやかな様子が「内面の美しさ」だと考えます。

そこに必要となるのは「健康である」ということですよね。

食事、運動、睡眠。
これらのバランスがうまくとれていて初めて
美しさが内面からあらわれるのではないでしょうか。

このなかでも「睡眠」は健康に大きな影響を与えます。
内面に限らず、外見の美しさへの影響も大きいのは明らかですね。

質のよい睡眠をとること。

それがストレスも減らし、体調を整え、活発に行動する原動力となり
「女性の美しさ」につながります。


睡眠の悩みがあるかたはぜひこちらをご覧ください。
不眠症の原因や、睡眠薬の弊害などについても書かれています。
↓↓↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
気になる話題ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。